ベジカフェ&ベジレス 2018年まとめ!
homeベジタリアン > ベジカフェ&ベジレス 2018年まとめ!
ベジカフェ&ベジレス 2018年まとめ!
ベジタリアン 2018.12.31
オルオルカフェ@池尻
渋谷に用事があったので、少し足を伸ばして池尻へ行ってみました。
(普段メトロ24時間券の範囲外へは行かない私ですが笑)

ハワイアンな雰囲気のお店です。
私が行った時はクリスマスシーズンだったので、クリスマスのかわいいインテリアでした。 注文したのはランチプレートとガパオチャーハン。
油と味付けがしっかりしているのでノンベジの方も満足できそうです。
美味しかったです☆ ちなみに、渋谷の用事はこれ。
「わー!」って感じでしたが、ブルーライトで頭痛に・・・
普段スマホやパソコンで目が疲れている人にはオススメしません~(笑)

オルオルカフェ (Olu'Olu Cafe)
* google map ※三軒茶屋、池尻大橋駅より徒歩12分くらい


大江戸温泉物語「浦安万華鏡」@浦安
こちらもベジレスではないのですが、外国人観光客などが来た時のために紹介しておきます!
出典:googlemapのオーナー提供写真

浦安万華鏡は、大きな温泉施設です。
うちから自転車で30分くらいかかるのですが、近所でゆっくりできる温泉施設がこちらしかないので良く行きます。海香温泉という潮の香りのする温泉がお気に入りです。

水着で入れるところが、いろいろとイベントがあったりして楽しいですが、私は一人なのであまり行きません。ハロウィンのプロジェクションマッピングとかは見ました(笑)

浦安万華鏡の中にレストランやフードコートがあるのですが、ベジタリアンが食べられるものはほとんどありません。そんな中、私が見つけたのは「菊水亭」というレストラン。
こちらはセルフサービスで、調味料がいろいろと置かれているので、蕎麦を頼めば生醤油でいただけます。
お新香も食べ放題です。
ポテトの揚げ油は、たぶん天ぷらなどと共有だと思います。上の揚茄子も、油は不明。
厳格なヴィーガンの方は蕎麦のみをオススメします。

大江戸温泉物語「浦安万華鏡」
普通に行くと高いのでウェブサイトでクーポンをゲットしましょう。アフター6がお得です。
* google map ※新浦安から送迎バスなど。ディズニー帰りにでもどうぞ☆




ふれあいベジ食堂@早稲田
こちらはお店ではありません。もともと「子ども食堂」だったのですが、子供じゃなくても大人でも気軽にどうぞ、ということで名前を変更し、「ふれあいベジ食堂」となりました。
毎月、第二・第四日曜日に早稲田の風まちサロンにて行われています。
食事とデザートがセットで300円という破格!すべてヴィーガンです。
こちらのページで過去の料理や場所の雰囲気の写真など確認できます。

ふれあいベジ食堂byミートフリーマンデーオールジャパン
第二・第四日曜日 18:00~21:00 大人300円 子供無料 ※要予約
* google map ※東京メトロ早稲田駅徒歩3分


内閣府食堂@国会議事堂前
こちらもお店ではないですが、2018年に行ってきたので自慢だけ(笑)
さまざまなウェブニュースでご覧になっているかと思いますが、内閣府の職員食堂で週に1回(金曜日)ベジタリアンメニューの提供が始まりました。
知り合いに頼んで中に入れてもらい、体験してきました~☆
この日のメニューはこんな感じでした。詳細は写真でご確認下さい。
ベジタリアン定食は限定数しかないので、ベジじゃない方に譲ってあげたいので、もう行かないかも。。

その他、新宿でオススメなカフェが「追分だんご本舗」。 私は、コーヒーが苦手なので、日本茶の飲める場所が嬉しいのです。
飲食店でもお冷じゃなくてお茶の出る店が好き☆
こちらでいただいた掛川茶がとっても美味しかったです。(しかも無料)
本当は豆大福が目当てだったのですが、この日は品切れ。またリベンジします。

追分だんご本舗
* google map ※東京メトロ新宿三丁目駅C1出口のすぐそば。


そして、あまり行く人はいないと思いますが、ヴィーガン対応してもらえた佐原のレストラン。
広い庭園があって高級感のあるお店です。
本格的なシェフが調理してくれますので美味しかったです☆
たぶん、おまかせパスタ 1050円

吉庭
* google map ※成田線「佐原駅」より徒歩5分

あとは、veggyのイベントでラヴィングハットの蕎麦と肉まんをいただきました☆
イベントでは森永のマクロビ派ビスケットやラカントを配っていたり、
いろいろな芸能人が来てトークショーをしていました。
その中でも女優「内山理名」さんだけは別格なのか撮影タイムがありました。

あと、デーヴァデーヴァカフェ@吉祥寺にも2回行きましたが、閉店してしまったので掲載はやめておきます~。


  • LINE
  • はてブ
  • Feedly
  • Pocket

ページトップへ

もちまいです。
アラフォー独身女です。
健康情報やエコ生活の知恵、ベジ情報
なんかをシェアしていきます。
よろしければ
自己紹介ページをご覧ください。