千葉県のパワースポット「玉前神社」
homeパワスポ巡り > 千葉県のパワースポット「玉前神社」
千葉県のパワースポット「玉前神社」
パワスポ 2013.7.23
はだしの道

靴を脱いで、とのことでしたので靴下掃いたまま
この岩山みたいなのの周りを砂利の上をぐるっと歩きました。

足の裏からパワーチャージできるのだそうです。


その後、境内をぐる~~~~っと周って、ご神水はどこだ~。。。。ぜーぜー・・・

ほんとに隅から隅まで見たのですが、見つからないので
工事中のスペースの中なのかな、と諦めて帰ることにしました。

三つ目の鳥居を出た横にこんなのありました。
「君が代」に「さざれ石」って出て来ますね。

ここは色々と面白いですね。
千葉ウォーカーによると、玉前神社は縁結びの神様らしい。

右の絵馬のイラストうますぎ!
ブタちゃんを飼ってるイラストレーターさんでしょうか?
(いや、自分をブタちゃんで表現している女の子と思われし)


そして、2つ目の白い石の鳥居を出ると、鳥居の右に…

ありました!ご神水。

ミッキーマウスみたいな水栓をひねるとご神水がでてきます。

私はそれを水筒に入れて、
隣駅で買ったトマトを洗って一つ食べて帰りました。


ちなみに、出かける前は見つけられなかった境内全体図はこちら。


※記事を書いた当時よりわかりやすい地図がアップされていました。



実は、玉前神社へ行く前に海に寄って来ました。

陽が高くなると日差しがやばそうなので、朝一で。

上総一ノ宮駅からビーチまでは40分歩くというので、マップを見て、
隣の駅の方が海に近いから、一駅先の「東浪見駅(とらみえき)」で降りてみました。

駅は改札のない無人駅!
田舎過ぎてどうしようかと思いました。
でもウィルコムとWi-Fiは電波ちゃんと入ってました(^^v

すごい田舎だけど海が近づくとおしゃれな家が並んでいます。

道に迷ったため結局30分くらい歩きました。
サーファーが歩いてる!
あの向こうには海が~!
わ~海だ~☆
かもめ?
かわいい水鳥がたくさんいました。
鳥の足跡かわいい!!
サーファーさん、絵になるから勝手に撮らせてもらいました。 サーファーじゃないけど、何かやってる人がいました。
なんだろ?

チャリで行ける距離に葛西の海があるから
そんなに珍しくないんですけどね、やっぱり規模が違う!

九十九里浜は東を向いているので、波がキラキラしています。


東浪見海岸は、波が高くて遊泳禁止でした。
でも、世界的なサーフィンの大会も行われるんですって!

サーファーしか来ないところだからか、ゴミもなく綺麗な海岸でした☆


帰りは最短距離で20分くらいで駅へつけました。

途中で道の駅みたいな地元の野菜を売ってるところを見つけました。 新鮮な野菜がたくさんあって、あれもこれも欲しかったけれど
荷物が重くなるので、トマトと梅干しだけで我慢しました。

無添加梅干しは昨日スーパーで買おうと思ったら500円くらいしたので
やめたのですが、こちらで150円でゲットできました\(^o^)/

東浪見(とらみ)駅、上総一ノ宮へ行く電車は1時間に1本です。

汗ダラダラでした。
でも楽しかった♪


というわけで、写真たくさん日記でした!
玉前神社へ行く時の参考にどうぞ。


ちなみに江原さんの本はこちらです。



※Ameblo過去記事をリメイクしました。日付は当時のものです。


  • LINE
  • はてブ
  • Feedly
  • Pocket

ページトップへ

もちまいです。
アラフォー独身女です。
健康情報やエコ生活の知恵、ベジ情報
なんかをシェアしていきます。
よろしければ
自己紹介ページをご覧ください。